★お引越しします★

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

皆様つたないBlogを読んでくださってありがとうございます。

今回 お引越し することとなりました

新ブログも引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)

新アドレス
http://azukilove.blog102.fc2.com/

↑ ↑ ↑ 新しいブログにあそびにきてね★
e0068698_15263063.jpg

[PR]

# by yumeko0726 | 2008-04-15 15:28 | おともだち

ご連絡

懸賞 2008年 02月 13日 懸賞

ショック~

パソコンですがInternet Explorer7.0に更新したところ

最悪の状態のパソ

いつフリーズするかわからない状態です。

調べてみると同じ状況の人たちがかなりいるようです。


パソの買い替え検討中!

しばらくお休みしますが

忘れないでくださ~い


[PR]

# by yumeko0726 | 2008-02-13 23:04 | My Family

先天性は3歳頃までに発症する?~命の鈴~

懸賞 2008年 02月 05日 懸賞

我が家の3頭のワンコたち

性格・体質・病気いろいろ・・・・


「ゆめ」ちゃんは犬の首輪はしません。

猫の首輪を3歳からしています。

毎日の生活の中で鈴の音色が聞こえています。

この音色は軽やかな音がほとんどですが、時に、激しく鳴り響きます。

その音色で私に発作を知らせてくれる   大切な鈴


この首輪に付いている鈴を   「命の鈴」   と私は呼んでます。




「先天性の病気はだいたい3歳ごろまでに発症します」

この言葉を聞いたのは「ゆめ」が3歳になった頃

病名「テンカン」

初めてこの症状を見たときには

その苦しそうな姿に涙ぐむ余裕なんて全く無かった!

訳もわからないまま、硬直している「ゆめ」をタオルにくるみ抱きかかえ

自分自身も震えながら近所の獣医まで走っていた。

走りながらの周りの景色を今も鮮明に憶えています。

e0068698_12432473.jpg

はい!この子です!
e0068698_12504598.jpg

1997年7月26日158gで生まれました(ちゃぼちゃんが6頭産んでくれました)

6匹の中でお家に残った理由はアンダーだったからです(ウケ口ね)

大切に大切に育てましたよ~可愛くておうちのお姫様でした。

躾に関しても母犬の「ちゃぼ」は初めて飼うワンちゃんということもあり、厳しくスパルタで教えたため

年老いたいまでも一番忠実にコマンドには従います。ただし、手を上げて教えたということも

あり、優しく撫でてやろうとしても「叩かれる」と思うのか目をキューッと閉じちゃいます

(T_T)反省!

そのせいか、老犬になった今少し凶暴性があります!(絶対叩くという躾はダメですね)



ところが娘の「ゆめ」に躾をした記憶が全くありません。

たぶん、飼い主の「ちゃぼ」への反省と2頭目の余裕でしょうか?

ところが必要なことはすべて母親を見て覚えてくれた感じですね

この子は本当に手のかからない子で、小さなお子さん連れにはワンコは大概吠えますが

「ゆめ」の吠える声などほとんど聞いたこともありません。

これが性格なんでしょうね。

e0068698_16384656.jpg

結構気性の荒い母親から生まれた子なのに性格は正反対。

だから叱る必要もほとんどなかったなぁ。

体つきも小ぶりで、やさしくて、甘え上手の「ゆめ」・・・天使のようです。

何故こんな良い子に病気が出るのか・・・・ホント運命を恨んじゃう!
e0068698_1542797.jpg


先天性の病気だろうと言われました。

「てんかん」って?

陸の上を跳ねる魚の様に痙攣を起こし、呼吸がその間出来ないため泡を吹きこの状態が

1~2分続きます。

発作には大小(長短)がありますが、大きい発作の後はしばらく目が見えないようです。

こうやって冷静に見ることができるまで私自身かなり時間がかかりました。

1ヵ月150錠のお薬&シロップを飲んでいます。

「ゆめ」の場合は、テンカンのスイッチが一度入ってしまうと連発してしまうため

お薬は仕方ありません。 いや、副作用が将来的にでてきますがお薬飲ませますか?と

獣医に聞かれたんだけど、飼い主の私が「飲ませる」と決めたのです。

あんな苦しい姿はできるだけ見たくないという私自身のわがままかもしれません。

だけど限られた命が多少短くなったとしても、薬の服用でテンカンを抑える事ができるなら

「ゆめ」のためにもいいんじゃないかな?って。

そして6年の歳月が流れた9歳のころから、先生がおっしゃった副作用らしきものが現実

でています。
e0068698_1691713.jpg


表情も暗く、ボーッとしている感じ、肝臓あたりの腫れ、時には動けなくなり寝たきりのとき

もありました。名古屋まで針治療にも行きました。

でも10歳と年もとってきたからか、突発性の「テンカン」もあまり見られなくなったので

お薬を減らしています。

少し動きも軽くなってきたような感じです。

まだ元気だった頃のお花見での写真です

e0068698_16102795.jpg
e0068698_16105136.jpg

2年前はこんなに元気だった「ゆめ」

薬漬けにさせちゃってホントにごめんね。

我が家に「あずき」が加わり、姫の座も奪われてしまいましたが

「命の鈴」がこれからもズーッと軽やかに鳴っていてほしいなぁと思う毎日です。

大変長いブログになっちゃった!

「先天性の病気は3歳頃から・・・」

先日のブログにも書きましたが

まさしくもそのタイミングで「あずき」にも病気が押し寄せてくるなんて思ってもいなかった。



ペットの命は飼い主に委ねられています。

飼い主次第でその子の寿命も変わります。

私は、私に委ねられた命を大切に守っていこうと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←「ゆめ」頑張れ!のポチッをお願いします。
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-02-05 17:07 | 病院

あたち、「音楽」にはチョット詳しいのよ☆

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

あじゅよ~ん!emoticon-0115-inlove.gif

あたちぃ、最近~emoticon-0159-music.gifLIVEemoticon-0159-music.gifにハマッちゃって~

バニラアイスをペロペロしながら~いろ~んな音楽聴かせてもらってましゅでしゅ。

みんなカッコ良くて、マジやばいっす!

あたちのお家のお隣に「ライブステージ・カフェ エマーブル」があるのよん!

LIVEのある日はママがいつもよりチョッピリオメカシしてりるから解かるのよんemoticon-0103-cool.gif

あたちは、お留守番が超~・超~~・超~~~嫌いだから

置いていかれるわけにはいきましぇん!このときばかりは、勝負、です。

すがり付いて~・泣き付いて~・あたちの「カワユイお目目がウルュウルュ作戦」
この技、効果あり(^_-)-☆

やって来まちた!エマーブル!

マシュターもママも優しいんだぁ~~~「あたちの魅力かしりゃんemoticon-0136-giggle.gif

e0068698_14382023.jpg

↑↑↑このちとがあじゅに優しくしてくれるマシュターでしゅ!
e0068698_14404137.jpg
e0068698_1441299.jpg
e0068698_14413316.jpg
e0068698_14421970.jpg
e0068698_14425069.jpg
e0068698_14432812.jpg

↑このオネェしゃん達2回目のLIVEでしゅ!
e0068698_14495232.jpg


エマーブルのママしゃんとお友達今度LIVEデビューするんだって!
e0068698_1451761.jpg

e0068698_1605233.jpg

楽しかったでしゅ!

念のため、教えてあげましゅが、あたちは「犬」らちぃので

おやつ>眠気>emoticon-0159-music.gifLIVEemoticon-0159-music.gifとなりますので
あしからじゅ。


ここからはママの出番!
あずきは、調子に乗ってお話してますが、
フォークソングなどに出てくる「ハーモニカ」が超~~苦手でブルブル震えちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

ところで、この「ライブステージ・カフェ エマーブル」さんについて

福井市文京4-4-1

とってもベテランの域に達してる方や、

ユニット出来立てホヤホヤの方まで

いろんなジャンルの音楽が聴けて

音楽を通じてお友達の輪がいっぱい広がります。

とっても楽しい時間が過ごせる場所です。

普段は美味しいカフェレストラン

サイフォンでたてているコーヒーも最高ですが、大学の近くということもあり

安い!早い!うまい!のメニューもたーーくさんありますよ!

今後のLIVE予定

                                           

2・10 (日)  M&K  with The Tears                                       ベンチャーズサウンド with ツイン女性ボーカルユニット The Tears 1st LIVE

2・16 (土)  Doragon Fry ・Magenta 2nd LIVE J-POP 弾き語りLIVE


2・22 (金)  Pink Dog 1st LIVE                                            お楽しみ企画 LIVE 当日のLIVEまでお楽しみに・・・!!!


2・24 (日) 夢プラン ミニコンサート  出張LIVE

だそうです。お近くの方、是非どうぞ!(入場料など一切無し)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチッと1回おねがいでしゅm(__)m
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-02-04 15:49 | おともだち

主演女優の影に助演女優賞あり(^_-)-☆

懸賞 2008年 02月 02日 懸賞

我が家のブログ、主演女優「あずき」


今度はグラビアアイドル進出か~ぁ!
e0068698_1391348.jpg


いや~。お恥ずかしいemoticon-0107-sweating.gif

この「あずき」さん毎回主演を張れるのは

助演女優たちの存在があってこそ!

いつも写真の中で

右足のみ・・・・・

とか

耳の先端・・・・・

とか

遠くのほうでピントがあってない所に「黒い影」・・・

これこそが、助演女優達

単純に今回のノミネートを喜んでいる「ゆめ」さん
e0068698_13173259.jpg



ノミネートすら不本意の雰囲気である「ちゃぼ」さん
e0068698_13193873.jpg


中々の女優魂持ってます。

主演女優さんのご機嫌を伺いつつ、老犬の睡魔と闘いながら

時には戦いを挑まれても
e0068698_1329266.jpg

自分のハウスでありながら占拠されても
e0068698_13261082.jpg

病に伏して苦しんでいる時も
e0068698_13374686.jpg


耐えに耐え、耐え忍び、「忍」という字のごとく、心に刃を向けながら・・・・♪

「決してやり返してはならぬ!」とアイコンタクトをとる母の目をチラ見し「ガマン」

この日頃の忍耐を讃え、あなたたちにemoticon-0171-star.gif「助演女優賞」emoticon-0171-star.gifを差し上げましょうemoticon-0123-party.gif

但し、商品は「ボーロー」ちゃん10粒ってことでemoticon-0136-giggle.gif
e0068698_13475466.jpg

e0068698_13483690.jpg



本当に「ちゃぼ」ちゃんと「ゆめ」ちゃんには感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←この助演女優達にポチッとエールをお願いしますm(__)m
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-02-02 14:08 | My Family

質より量?見栄より枚数(^_^;)小さいより大きめ(@_@;)

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

先日東京でのお買い物楽しかったなぁ~

チョット調子に乗って・・・・・一過性の買物依存症?

周期的にネットで「あずき」のお洋服の検索。

いつも、買い物カゴにクリックはするけど、

ん~ん、これは削除、これも削除と削っていって最後1~2枚残ると送料がもったいないからと

結局「注文」のクリックができず・・・・・・・なんてセコイ女なんだろう!

でも今回は、

久しぶりにペットパラダイスのネットを覗いてみると

随分可愛いものが・・・・・・・・emoticon-0103-cool.gif

前回の日記で紹介しましたパリエロさんなどは滅多に買いませ~~~んemoticon-0164-cash.gif

正確に言えば・・・・買えませ~~んemoticon-0106-crying.gif

普段着でよく利用するのはこの「ペットパラダイス」さん

大体平均1枚2000円~3000円でワンピース買えちゃいます。

今回沢山クリックしちゃいましたemoticon-0128-hi.gif

これだけ買っても・・・・・パリエロさんのお洋服2着分だもんねemoticon-0148-yes.gif

e0068698_0222727.jpg
 
色違いでこれも。

e0068698_0232089.jpg


ペットパラダイスの「FIORUCCI」がとっても好きです。
e0068698_0264175.jpg

最近、ジーンズのブランド「Lee」も扱うようになったので
何点かGETしました!

まずは、「FIORUCCI」5点
e0068698_0312997.jpg


袖口に可愛いポイントが付いてます。
e0068698_032415.jpg

そして、またキャリー買っちゃった
ニット製でとても軽く、肩に掛けやすい物が欲しかったの。
デザインもオシャレで、サイドのポケットのデザインも素敵だし、メッシュの部分は唇の形に!

私の好みのツボにハマりました(^_^;)
ちなみに・・・Sサイズなんですけど思ったより大き目かな?
「あずき」に入ってもらって肩に掛けてみました。。。結構いい感じ★
e0068698_0383350.jpg
e0068698_038568.jpg

次は「Lee」のスカート・Tシャツ・ジャンパースカート
e0068698_0433339.jpg

シンプルなところが可愛いかな。


ところで、皆さんサイズ選びって難しくないですか?

ブランドによってS・M・Lそれぞれ基準が全然違いますよね

首周り・胴回り・着丈がちゃんと表示されてはいますが

ピッタリ過ぎるのもお洗濯すると縮んじゃうかなぁ~なんて思い

ついついワンサイズ上を買ってしまう私・・・・(ーー;)

今回の「FIORUCCI」は3SorSS

「3S」はピッタリすぎるので「SS」を選んでみたものの・・・・・・

届いて試着、、、、ガッビーーーン、、、、デカイ! ふぅ~いつもこんな調子です。

3歳になった「あずき」    まだ成長期だと思ってる私(ーー;)

体調も良く最近はカリカリフードを完食してくれるのでチョット大きくなったかな~~ぁなんて。

e0068698_0573174.jpg


(ーー;)2161g(ーー;)ほとんど変化なし(T_T)
e0068698_104388.jpg

4ヶ月の時と同じバケツに入れるんだもんねぇ~

小さめより大きめの方がの考え方捨てなきゃね、あ・ず・きタンemoticon-0152-heart.gif
e0068698_141640.jpg

可愛い尻尾が見えないね・・・・・反省。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←反省ばかりのママにポチッとお願いいたしますm(__)m
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-01-31 01:10 | お買い物

レディース5・東京珍道中の巻

懸賞 2008年 01月 26日 懸賞

東京に住む親友が、なんと!嬉しい!「ドックカフェ」をオープンしました~emoticon-0123-party.gif

これはチャンスとばかり、オープン祝いを兼ね東京1泊2日の旅を計画です。


メンバーは、女3人・3歳女児1人・♀犬1匹のレディース5!想像するだけで前途多難が目に浮かぶメンバーですが・・・・・・・emoticon-0127-lipssealed.gif

北陸地方に住む私達にとっては、完全なる「お上りさん」です(田舎者が都会へGO!)

「♪オラ東京サ行くダ~♪」emoticon-0159-music.gifテレビもねぇ♪ラジオもねぇ♪車もそれほど走ってねぇ♪・・・・・イヤイヤ(^_^;)テレビもラジオもありますしぃ~、車もかなり走ってますからemoticon-0149-no.gif生活には不自由はございませんが・・・・・・

でも、やっぱり、東京は都会だ~~~emoticon-0148-yes.gif


今回はお友達の子供と私の犬が行くということで

事前にホテルや食事に関して念入りに調査し、予約し、かなり神経を使いましたよ。

ワンコ友達と行くぶんにはいいのですが、犬を飼っていないお友達もいるからね~

なるべく迷惑かけないようにと心がけました。

天気もemoticon-0157-sun.gifいよいよ出発です!emoticon-0160-movie.gif


あずきの内面は??疑問??ですが外面はとてもよろしいので新幹線の中でもとってもお利口さんでした。
emoticon-0115-inlove.gif
e0068698_16472654.jpg
e0068698_16475169.jpg


東京駅到着です!
とりあえずお友達のカフェへGO!
ここは、葛飾区お花茶屋にある「カフェ グランス」です。
e0068698_16494050.jpg
e0068698_16501736.jpg
↑↑↑↑この看板の「ワンちゃんも一緒に入れるお店」の一言が犬連れにとってはとっても温かい言葉に思えます。
店内も明るく、清潔感のある白とライトグリーンを基調としたとっても素敵なカフェでした。
ワンメニューも豊富です。
ここは住宅街にあるのですが、なんとも犬連れ人口の多いこと!お昼には満席になっちゃいました。
e0068698_1725222.jpg
e0068698_1731543.jpg

あずきタンもワンメニューをしっかりいただきました。
e0068698_175357.jpg

次々とワンコ連れの方が来られるので、私たちは早々に退散です。
銀座へGO!・・・・・・・・っていうか~、
他2名のお友達は銀座でブランドチェックをしたくてたまらない様子emoticon-0136-giggle.gif
e0068698_1784589.jpg
e0068698_179823.jpg
e0068698_1793340.jpg

お友達は早速、お財布だのピアスだのお買い上げ~
私はウィンドウショッピングでございますぅ~
ブランドにはあまり興味が無く、今回は犬服に財産をつぎ込んでみたいと(笑)

さて、さて、emoticon-0167-beer.gifビールが呑みた~いとの声も高まり
代官山のダイニングバーCOLORさんへ
ここは犬オッケーではありませんが、
個室も有りということで、カバンからワンコを出さないのならとオッケーいただきました。
e0068698_1719393.jpg
e0068698_1720313.jpg

あずきちゃんはカバンから一歩も出ることなくとってもいい子でいてくれましたemoticon-0109-kiss.gif

3歳の子にはちょっぴり退屈だったか、かなりの大暴れ!emoticon-0132-envy.gif
仕方の無いことだけど
ワンコOKのお店を探すことに苦労する私にとっては
お子様NGにならないのが不思議なくらいですemoticon-0127-lipssealed.gif
お店の方もとても親切に対応してくださいました。
「大人しいワンちゃんですねっ」褒められちゃったーーママ嬉しいよ!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

そして、ホテルへGO!
あずきと一度一緒に泊まってみたかった
「フォーシーズンズ椿山荘」
ここは三ツ星ホテルで有名らしいですが
なんと、全室ワンコOKなんです。
もちろんワンコ料金もかかりません。
今回はレディースプラン(スパ温泉・ホテルクーポン5000円付き)というお得なプランがあり
ラッキーemoticon-0171-star.gifでした。
とってもオシャレで素敵なホテル。ワンコOKなのに犬特有の臭いなど全く無く
心配していたあずきのトイレも、ホテルが用意してくれたケージの中のシートですんなりチッコもうんPもしてくれました。ホント我が娘エライぞ!emoticon-0152-heart.gif
e0068698_17391883.jpg
e0068698_17394951.jpg


ホテル内の様子や、きれいな夜景を写真に残せなかったのが残念!
お風呂とシャワー室とトイレだけで6畳ぐらいのワンルームになってました。

e0068698_1741177.jpg


真夜中元気になっちゃったお子ちゃまとのお付き合いで少々寝不足気味の私たち・・・emoticon-0113-sleepy.gif

しかーーしダラダラしているわけにはいきません!
本日は表参道ヒルズへGO!
またまたブランド巡りだそうです。
e0068698_18142817.jpg
e0068698_18151563.jpg
e0068698_18155187.jpg

私とあずきは表参道近辺で単独行動

DogShop巡りにGO!

お天気も悪いのでカバンはやめてスリングでお買い物へ
その前にあずきと一緒にカフェでお茶しましょ!emoticon-0162-coffee.gif
昨日より今日は寒いです!
テラスにあるヒーターが嬉しいかぎり
e0068698_18254779.jpg
e0068698_18261954.jpg
e0068698_18352742.jpg

あずきさんはもっぱら任務遂行中!
e0068698_18382938.jpg
e0068698_18385757.jpg
e0068698_18393332.jpg
e0068698_18403159.jpg

まずは表参道ヒルズ前のバレンチノの裏通りにある「BABY CAKE」さん
楽しみにしていたのですが、あずきに合うサイズが全て売切れになってましたemoticon-0149-no.gif
可愛いお洋服がいっぱいあるのに、このときばかりはチビッコあずきを恨みました。
e0068698_1841988.jpg

次は表参道ヒルズ横のラルフローレンさんの通りを歩いていけば
アニマルミュージアム・パリエロ・PinkGoldさんがあるはず・・・・・
アニマルミュージアムにて
e0068698_18471312.jpg

自分自身もサービス業なので、ミエミエの営業トークには乗りません
しかし・・・・親ばかですので、こと「あずき」がらみには全く抑制不能
「可愛い」「可愛い」「超可愛い」3回目でノックアウトemoticon-0146-punch.gif
・・・・・買っちゃいました!おまけにキャリーまで。
e0068698_18513432.jpg
e0068698_1852297.jpg

懲りずに、パリエロチカで
e0068698_18525937.jpg
e0068698_18533747.jpg

次のPinkGoldさんでも・・・・サイズが無かった(ーー;)
東京でのワンコのお買い物
e0068698_18552065.jpg

さーーて、無事買い物もそれぞれ終了し疲れ果ててはいるものの
帰りの新幹線までまだ時間あり
時間あるけど余力が無いということで
タクシーに乗り、とりあえずミッドタウンへ・・・・・
しかしながら、ショッピングの気分も失せ記念撮影のみ。
e0068698_19114628.jpg

そして帰路につきましたとさ。おしまーーい。
なんともオチもないダラダラな東京日記となってしまいました。

今はネットで何でも買える世の中ですが
やはり、自分の足でショップに出向き
いろいろ品定めをして買い物をする
ついつい無駄遣いもしちゃうけど、とっても楽しい2日間でした。

そして、何よりも、この2日間「あずき」はとーーっても良い子でした。
DogShopの看板犬たちとケンカすることも無く
ワン!っと声をあげることも無く
ガルルゥ~と威嚇することも無く
ママ自身びっくりするほどお利口さんでした!

お家についてからの「あずき」タンのストレス発散に関しては
内緒にしておこうね。ちゃぼちゃん、ゆめちゃんも内緒にしておいてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ココまで読んであげたよぉ~って方、ついでにポチッとお願いしますm(__)m
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-01-26 19:33 | わんこと旅行

あずきでしゅ!あたちのママってヘン!?でしゅよぉ(ーー;)

懸賞 2008年 01月 17日 懸賞

あじゅでしゅ!

あじゅでしゅ!

も~大変でしゅ(T_T)

ママがね、東京のお友達に会いに行くでしゅ

あじゅも連れてってくれるんだってぇ!(^^)!

それが・・・大変なんでしゅ!

ママ張り切っちゃって・・・・・・・・・

あたちを鍛えるって・・・・・おバカなことを・・・・・

寒いからってお散歩に行かないのは、ママれしゅよ~

なのに、東京となると張り切っちゃって、

東京は歩かないと大変だから・・・・って

あたちの歩く練習だって~

ママのほうが練習したらいいんじゃないのemoticon-0103-cool.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

e0068698_1253428.jpg

e0068698_1261569.jpg

emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifママでしゅよ
e0068698_1272941.jpg

e0068698_12803.jpg
e0068698_1285072.jpg
e0068698_1292437.jpg


勘弁してくだしゃいemoticon-0146-punch.gif
あたしゃ、カバンの中で幸せれしゅから~emoticon-0141-whew.gif

大変でしゅ!

鍛えるのはあきらめてくれたれしゅ

きっとママが寒いからでしゅよemoticon-0103-cool.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

なにが大変?

今度は、、、あじゅを磨くんだって・・・・磨く???ハミガキしてるれしゅよ~
emoticon-0106-crying.gifトリミングとやらでしゅね~
ママは、いつも、節約と言って、
カットのオネェさんに「短~くしてください!」って言うんれしゅ
だから♪ツンツクツン♪にカットされて、あたちの地肌っつーーのが見えちゃうんです。
「アズは毛が薄いからねぇ~」ってママ自身勝手に納得してるんでしゅよ~
薄いのは認めるけど・・・ここまで切らんでエエっちゅーーねん!emoticon-0113-sleepy.gif
でも、今度ばかりは期待してましゅ!
節約とはいえ・・・東京前に・・・・そんな短くは・・・・・・

e0068698_1482437.jpg
e0068698_149423.jpg


フゥ~~~ッ
いつも通り、、、
節約カットでご猿emoticon-0149-no.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←こんなママれしゅが・・・・・ポチッとお願いしましゅ(*^。^*)
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-01-17 01:53 | My Family

3歳って美味しいね★

懸賞 2008年 01月 07日 懸賞

昨年末「あずきのお誕生日会」もないまま年を越してしまいましたが・・・・

いつも遊んでくれるおねぇちゃん家で・・・なんと・・・・・お誕生日会emoticon-0166-cake.gif←実は新年会「しゃぶしゃぶパーティー」が行われました。emoticon-0167-beer.gif

e0068698_18372362.jpg

私がメインと思い込んでいるあずきタン
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0149-no.gif
e0068698_18384393.jpg

e0068698_18391546.jpg

みんなで「おいしい~」「満腹~」・・・とそんな頃
あずきタンちょっぴりスネスネモードemoticon-0107-sweating.gif
e0068698_18475492.jpg


これではあまりにも可愛そうね
お家に帰ったらemoticon-0171-star.gifサプライズがあるからねemoticon-0171-star.gif
おばちゃまが、あずきタンへemoticon-0166-cake.gifを持ってきてくれました。
せっかくいただいたので、儀式を始めましょ!emoticon-0123-party.gif
e0068698_18542919.jpg

e0068698_1855548.jpg

e0068698_1856414.jpg

e0068698_18563438.jpg

e0068698_18572385.jpg

見てないようで、大きい方のケーキの行方を気にしています。
ちゃぼちゃんとゆめちゃんに半分ずつ・・・・食いしん坊の食べる速さについて行けず
シャッター切れませ~んemoticon-0113-sleepy.gif
e0068698_1935323.jpg


e0068698_1943396.jpg

e0068698_195266.jpg

e0068698_196538.jpg

emoticon-0122-itwasntme.gifわかりましたよ!おかわりね~。emoticon-0140-rofl.gifさーーどうぞ!
e0068698_1982869.jpg

e0068698_199856.jpg

e0068698_1995099.jpg


emoticon-0143-smirk.gifだよね~。違いのわかる女だわemoticon-0133-wait.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←違いのわかる女にポチッとお願いします。


[PR]

# by yumeko0726 | 2008-01-07 19:21 | My Family

だらだら・・まったり生活!そして甘やかし飼い主

懸賞 2008年 01月 06日 懸賞

お正月気分も終わりかな?
でもうちは自営のお店をしてますのでお正月のお休みはありません!
でもねぇ~お店開店休業みたいなものです。お正月はほとんどお客様いませーーーんemoticon-0127-lipssealed.gif


うちのわん’sもだらだら
まったりと生活しております←365日ですがemoticon-0136-giggle.gif


e0068698_0533070.jpg
e0068698_0535438.jpg
e0068698_054226.jpg


こちらの地方は雪もちらつき
とっても寒いのでお外に出るのがちょっぴり勇気がいります。
ついつい暖房の効いたお部屋にねぇemoticon-0149-no.gif

ところで、そんなまったりな生活の中でもっとも気になるのが・・・・
あずきタン、ドックフード食べてくれません~
これは、あずきが悪いのではなく・・・・飼い主の甘やかし放題が原因です。

ちゃぼちゃん、ゆめちゃんはもうおばぁちゃんで大人しく
あずきはまだキャピキャピのお嬢様
ついつい「きゃわいい~」とママは何でも許してしまうのです
emoticon-0130-devil.gifになれないemoticon-0113-sleepy.gif
あずきの食事風景です。
e0068698_1131516.jpg
e0068698_1135395.jpg

「君は犬だ!わかってくれ!」

e0068698_1161047.jpg
e0068698_1165573.jpg
e0068698_1173020.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この姿は皆に見せられません!迫力ありですよ!
お高くとまったお嬢さんemoticon-0112-wondering.gif
これも私が甘やかしましたemoticon-0107-sweating.gif

そもそもあずきは2kg、ちゃぼちゃん13kg、ゆめちゃん9kgこの体格のちがいで
かなりあずきを私が抱き上げてしまうこと。
ビーグル犬のちゃぼ・ゆめは老犬ですが、こと食べ物に関しては狂いだすほど食いしん坊!
私たちが食事のときなどはそれぞれを野放しにしておこうものなら、ケンカになり
ちびっこ娘も一歩も引かないありさま・・・・
このままでは骨折に・・・と考えた飼い主はemoticon-0138-thinking.gif
ベビーチェアを購入
そして食卓にはVIP席が登場
e0068698_1304177.jpg

これ便利なんです!
ってなこと言ってるから、ますます「あずき」は付け上がる
e0068698_1322714.jpg

調子にのりすぎましたemoticon-0106-crying.gif

こうやって人間様のお食事の横でおこぼれを頂戴する毎日です。

だめだな~~~
まず飼い主の治療が必要です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←こんな飼い主ですがポチッとお願いします。
[PR]

# by yumeko0726 | 2008-01-06 01:36 | My Family